ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年09月の記事一覧
≪08month
This 2005.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
Pang Battle モード 
2005.09.30.Fri / 06:52 
Season2に変わって皆さんどうでしたか?

俺は新しく実装されたPang Battle モードにハマッてましたorz

一言感想・・

とても危険w

数試合こなす間に8000pp負けました。orz

その後7000pp取り返しましたが、-1000ppですw
▽Open more.
ホントに来たSeason2! 
2005.09.29.Thu / 14:20 
こんにちは、ホントに来たねシーズン2!

メルマガ見たときはちょっと驚いたw

大方の人がカウントダウン終わっても、シーズン2告知ページだけで、
実装は無い!っと、言っていただけに「運営に裏をかかれた!」って、
感じでしょうか。

しかし、

個人的には、公式サイトで無情にも進んでいく“カウントダウン”が気になります。。果たして無事間に合うのか!?
っと、メルマガでクラモトさんが書かれている様に、間に合うんでしょうかねw

もうあとちょっとでメンテ終了なのにこの記事を上げている俺はメンテ
延長するだろうと思って書いてますがw

メルマガを登録していない、また、メルマガがまだ届いていない人の為
に一応UPしておきますね。
Season2についての心配事。。 
2005.09.28.Wed / 06:33 
こんちわ、最近コント16でパンヤがまったく出なくてコント15にしたらマシになったぴ~助!!です。

どんどん速くなっていくよw ヾ(;´▽`A``アセアセ

Season2・・・わくわくする反面、心配事もあるですよ。

(;・∀・)ダダイジョウブ・・・カナ?

▽Open more.
Season2きたぁぁああああああああ! 
2005.09.27.Tue / 14:02 
なんと。。パンヤのトップページにシーズン2へのカウントダウンが!

この時間から考えると次のメンテで実装か!

思ったより早かったね(なんか早すぎる気もするけど・・あやしいw)

韓国では新しいクラブが出たみたいだし

ツインフェザーって言うらしい・・このクラブを使うと?

・羽毛の飛ばす姿は一つ, 区, 芽鱗, マックスにだけ現われます

これの意味がわかんねww
マックスだけに何かあるのかな?
対抗戦のお知らせ 
2005.09.27.Tue / 12:24 
こんにちは、最近クーをppで買って喜んでたらピピンとカディエの給料
日が連続できてpp貧乏なぴ~助!!です。

さて。。。ブログが重いっ!。。っと、苦情を頂き、改善に努めようと
試行錯誤しているこの頃です。(´;д;`)イジメル??

どうも音が激重みたいなのでやめましたw
(会社から繋いでる人は音が鳴ってあせるだろうしw)

あとバナーもスゲー重いので小さくしてみました。
クリック少ないです。(゜-Å) ホロリ

ページのファイルサイズを調べるサイトで見たところ、「評価D」w
ん~~これでもDなのかwwヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

ここです。
http://www.kaipara.com/cgi-bin/size_check.cgi

みなさん少しは軽くなってますか?w

っと、関係ない話をしましたが、大会告知ですw

※延期になりました!日にちは未定です
▽Open more.
チャットで色文字を出す方法 
2005.09.26.Mon / 00:14 
こんにちは、ちむ戦で相手ががミスした時に「どんまい」を押そうとし
てマクロを押し間違え「ナイス!」と出て気まずい雰囲気になったぴ~
助!!です。

対戦とかでよく聞かれるので、パンヤのチャット文字に色をつける方法
を書きます。
▽Open more.
Season 2 カミングスゥ~~ン 
2005.09.24.Sat / 18:25 
こんぬちは、スカッと個人ランキング使用キャラ「マックス」のウィズ
ウィズで50位にへばりついてる、来週には消えそうなぴ~助!!です。

season2_1.jpg

シーズン2・・・・。

むこうで変わったところは、いろんな情報サイトで見えてきてるけど、
日本独自の物になってほしいな。。。

て、ことで、2005/05/06に韓国に上がってたお知らせを和訳してみま
した。
(いまさらですが・・・まだ知らないあなたにw)
▽Open more.
韋駄天☆ネオさんの自己紹介 
2005.09.24.Sat / 16:28 
韋駄天☆ネオさんの自己紹介です!(*´∀`*)ノ。+.・*よろしく.・+.
▽Open more.
画像のリサイズに便利 
2005.09.23.Fri / 06:29 
こんぬちは、パンヤの輪に「パンや攻略などを載せて生きたいと思って
います。」と、変換間違えして登録してしまったぴ~助!!です。

ようやく本家のHPにリンクできましたYO
多少ミスりましたが・・・・・((*´∀`))ウキャキャ

パン載せて生きてくのか・・・orz ※修正できないですYOw

さて今日は、パンヤとは関係ないけどHPやブログ、掲示板などに写真を
UPするときサイズを修正したりして容量を調節しないといけないのはす
ごいめんどいよね。

俺も面倒くさくてフリーソフトで「イイの無いかな~?」って探してた
ら、良いの見つけたのでご紹介。

その名も「縮小専用。」
~説明~
■複数の画像ファイルを簡単に一括で綺麗に縮小 ファイルサイズ指定で
保存OK!
http://i-section.net/software/
ここでDLできますYO

けっこう簡単で綺麗

便利っす!
君はラキパン派?それとも安定剤派? 
2005.09.21.Wed / 19:19 
こんぬちは、ラキパン使うと白いパンヤゾーンのギリ手前に止まるぴ~助!!です。

みんなはラキパンと安定剤どっちが好き?

ラキパンと安定剤のメリットデメリットに付いて考えてみまスタYO
▽Open more.
パンヤを多く出す為の工夫? 
2005.09.21.Wed / 15:11 
こんぬちは、大会に何度出てもラッキー賞が取れない不運なぴ~助!!です。

さて、今回は俺がよくやっているパンヤを出す為の工夫を紹介します。
っと、言いましたが、俺はパンヤ率58%~60%くらいですが・・w

まぁ、普段コント16なんで58%あればかなり良い方だと自分で思ってみたりw
(でも、何故だかコント25にしてもパンヤ率が変わらないw)

コホンっ!そ、それでは役に立たないかもしれない工夫をご紹介します。
▽Open more.
ショートメッセの使い方 
2005.09.21.Wed / 13:21 
こんぬちは、何故かアプローチでパンヤを外すぴ~助!!です。

クラブメンバーとの連絡を取る時に便利なパンヤのショートメッセ機能ってみんな使ってる?

ま、イマイチ中途半端な機能なんですがw
(ゲムポクオリティだから許してくださいw)

簡単な使い方を書いておきます。
(ただし、切手使用料として1回につき10ppかかります)
▽Open more.
NEWメンバーが1名入りました。  
2005.09.19.Mon / 22:10 
ぴ~助!!の勧誘でNEWメンバーが1名加わりました。
IDは「韋駄天☆ネオ」さんです。
ビギナーAの方です。 よろしくぅ(^o^)/
▽Open more.
バナー作りました。 
2005.09.15.Thu / 13:00 
適当だけどバナー作ってみました。
こんなんでいいすかね?^^;
bana01.jpg
本家のパンヤの輪に載せようかと思ってんだけどどうよ?w

俺の技術力ではこれが限界 エーン!o(TヘT o) 。 o ○ ((゚ー゚。)クス嘘泣き♪)
誰か作ってww (*´ω`)ノ
「壬生狼タッグマッチ」チーム分け 
2005.09.14.Wed / 02:00 
※さらに追加事項アリ9/15

「壬生狼タッグマッチ」チーム分け発表。

▽Open more.
「壬生狼タッグマッチ!」開催  
2005.09.13.Tue / 19:20 
「壬生狼タッグマッチ!」開催致します。

~概要~
クラブ内ランキング表を元に、1位と最下位、2位と準最下位と、言う感じでチームを組み、全チームとマッチ戦をします。

~ルール~
BL9Hランダムです。
使用アイテムは何でもOKです。
制限時間は120秒とします。
WIN数が同じでPP差勝利の場合、引き分けとします。
(飛距離に差があるとpp稼ぎやすいので)
最終的に勝ち数が同じになった場合、決勝戦を行います。

~開催期間~
9月14日(水)~9月28日(水)までの間に自分のチーム、対戦相手チームと個々に時間を決めて対戦していって下さい。

~賞品~
1位のチームには賞品をプレゼント致します。
(cp1千円分予定)




※マスターとしては全員参加希望ですが、都合の悪い方も居るかもしれないので、参加する、参加しない を、コメント書き込んでおいてください。

NEWメンバーが1名入りました。 
2005.09.13.Tue / 18:44 
ぴ~助!!の勧誘でNEWメンバーが1名加わりました。
IDは「るふぇると」さんです。
ジュニアCの方です。

みんな見かけたらよろしくお願いします。

それから新しく入った「るふぇると」さんに簡単な自己紹介をお願いします。
書き込みやすいようにテンプレを作りましたので、これにしたがって質問をうめてください。(コピペしてね。)
▽Open more.
るふぇるとさんの自己紹介です。 
2005.09.13.Tue / 16:30 
るふぇるとさんの自己紹介です。
よろヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノしく
▽Open more.
クラブ紹介 
2005.09.13.Tue / 14:19 
3074_3.png ~壬生狼~

時は平成十七年の頃、不正行為が蔓延るこの時代。
京都壬生に現れた、身なりも粗末な浪人集団。
人は彼等を蔑んで壬生の浪人、壬生浪(みぶろ)と呼んだ。
しかし彼等の旗を見よ。
朱地に白く染め抜いた「ぴ」の旗に違わぬ忠義。
尊王攘夷の志に徹し、振るうくらぶに曇りなし。
貫く士道に迷いなし。
人はいつしか彼等のことを、壬生狼(みぶろおおかみ)と呼んだ。
すなわち、壬生の狼と・・・。


楽しくパンヤの技術上達に精進し、みんなで情報交換、大会企画をするクラブです。
メンバーの楽しい時間を分かち合い、喜びを共にできたらと思います。
時にはライバルとなり、励ましあいながらを個人の目標を達成できたらいいな・・そんな感じです。
▽Open more.
パンヤのキャラ、装備のステータス計算。 
2005.09.13.Tue / 10:11 
こんぬちは、ぴ~助!!です。

ぴー様と話をしていて「パンやシュミレーター」の話をしたところ
「なにそれ?」という返事が・・・意外と知られていないのかな?
と、いう事でパンヤシュミレーターのアドレスを張ります。
シュミレーターとは全キャラの装備ステータス、クラブなどを
とっかえひっかえしながら能力が分かるというものです。
シュミレーターは幾つかあるんだけど、その中でも俺が使いやすいと思っている「えんげつ」さんの「Equipment Checker」と、いうのがあります。
ここでDLできますよ。
http://blog.livedoor.jp/pangya_engets/

バージョンも新しくなっているみたいなので色々ためしてみよう。

ではでは。。
パンヤ夏祭り~クラブ登場キャンペーン 
2005.09.12.Mon / 22:25 
パンヤ夏祭り~クラブ登場キャンペーンの3.000ppってみんなもらえた?

俺は、クラブの登録無料が9月の11日までだと思い込んでて、新しくクラブ作った時に10.000ppほど取られたw
(登録無料は8月末までだったらしい・・相変わらずゲムポの告知はややこしいw)

んで、アイコンを新しくするのにもう1回5.000pp取られてしまいました。w

TOTAL -15.000pp+3.000pp=12.000pp赤字ですw

10.000ppくらいすぐ貯まるけどねw

んで、クラブ登場キャンペーンのクラブマスターだけに抽選で当たる「パンヤオリジナルマグカップ&シルビアキャップ(実物)」も応募しときましたYO。

当たったら大会の賞品にしますYO (当たるのは抽選で10名だけどw)

ま、俺の運の良さから言うと・・必ず外れますww

期待しないで下さいne。

shirubiacap_magu.jpg

ピコピコハンマーは買い? 
2005.09.12.Mon / 03:56 
※すみません一部クラブの能力値を間違えていました・・ごめん

piko.jpg
がちゃっとポンタのレアアイテムが変更になりましたね。

その名も「ピコピコハンマー!」・・・・

見た目重視のネタアイテム!・・・だろうなきっとw
▽Open more.
9月の課題(BI決めて残暑をスカッと!) 
2005.09.10.Sat / 20:32 
BI決めて残暑をスカッと!
皆さんこんばんは。
へたれマスターのぴ~助!!です。

9月の課題と致しまして、BIについて書きたいと思います。
まぁ、俺よりも上手い人は星の数ほど居るので・・俺ごときが書くのもナンですが・・
初心者メンバーの参考になれば良いかなと言う感じなのでお許しを。
▽Open more.
連絡の取れていない2名へ 
2005.09.08.Thu / 18:38 
連絡の取れていない2名のfrgさんサタンさん

前のクラブを閉鎖するにあたり、最後まで残っていると閉鎖できないので、とりあえず、退会にしました。

ですので、これ見てたら新しい方へ移転してください。

何故退会にしたかと言うと、最後まで残るとその人がクラブマスターとなってしまい、1週間は他のクラブへ入れなくなります。

ですので、退会扱いにしました。

よろしくおねがいします。
ギルドクラブ名変更しました。 
2005.09.07.Wed / 01:39 
ギルドクラブ名を「新撰組」から「壬生狼」へ変更いたしました。

色々悩んだ結果マスターの独断で決定しました。

現状のままギルド名を変更する事は出来ないので、
新しくギルドを作り直しました。
今あるパンヤ画面内の「新撰組」を退会し、「壬生狼」の方へ
速やかに再登録してください。

7日の8時までに、パンヤギルド登録ページのクラブ掲示板に記事を上げておきます。

記事番号5363です。

そこから記事タイトルをクリックし、次にアイコンをクリックすると速やかに移動できると思います。
ぴ~^^;さんの自己紹介! 
2005.09.06.Tue / 15:23 
ぴ~^^;さんの自己紹介です!

(*´∀`*)ノ。+.・*よろしく.・+.

▽Open more.
技術講習会のお知らせです。 
2005.09.06.Tue / 14:32 
今夜9時より技術講習会を行います。

講師は、ぴ~助!!です。



講習内容は初心者向けです。
「通常ショットの飛距離を合わせるコツ」と
「ビームインパクトの狙い方」です。

3名まで参加可能です。

※講習内容は、ぴ~助!!独自のものになりますので、
異論のある方もいると思います。
ぴ~助!!程度に教わるのはなぁ・・・という方は参加されないようにw


場所は、パンヤの風サバに部屋を作っておきます。

パスワードをかけています。
パスワード:「ぴ」

参加される方はコメントに記入願います。
今思うこと。 
2005.09.06.Tue / 12:43 
隠し事は嫌いなのできちんと報告します。

miracle+*さんが退団しました。

はっきりした理由は教えてもらえませんでしたが、
理由は3つあるそうです。
1、ちかじか寮に入らないといけないそうで、パンヤをする回数が減る事。
2、ギルドに入っていてもみんなと一緒にゲームすることが少ないこと。
3、教えてもらえませんでした。

3がおもな理由だそうですが・・・

2、に付いては、俺も時々思うことがあるし、ギルドを作ってからずっと悩んではいます。

ゲーム内だけで全員と連絡伝達、交流をするのは不可能なので
足場を固める為に仕事の合間みてブログ作り、色々みんなが集まりやすく、
ただ連絡を見るだけでなく、情報提供していけたら・・・っと、最初はこれで手一杯でした。

みんなにブログのIDを教えたのは、マスターだけがブログとして使うのでは無く、
みんなで共有のゲーム日記として使っていけたら・・・と思っていました。

ですが、パソコンにあまり詳しくない方は、ブログは難しいのかあまり書き込みしてもらえず、
最初の思惑とは違った感じになってしまっています。

正直、俺もブログやらHTMLやら詳しく無いです。
調べながらやっているので時間かかってます。
なので、手助けを求めています。

クラブは参加しているみんなが作るもので、俺自信はあくまでも、
1メンバーにすぎないという事です。

みんなの積極的な参加、話題提供を求めています。

miracleさんに指摘された2に付いて考えていた事があります。

クラブ内のランキングを発表したのは、皆の成績が出揃った後、
クラブ内で1位と12位、2位と11位が組み、
見たいな感じでチームになり、総当りのマッチ戦を行うつもりでした。
(もちろん賞品付きで・・・アフィリの前倒しでですが・・)
これならば、全員集まらなくても時間的都合が付きやすい大会になるので大丈夫だろう
と思っていました。
(まだ成績の無い人がいるので先に進めない状態ですが・・)

アンケートも提示し、皆の望む時間も大体は把握できましたが、
時間的に合わない人がいる事もわかりました。

全員が揃うのは中々難しい・・・です。

本来俺は、拘束するような定期集会など行いたくなかったのですが、
今は定期的な集会を月2回くらいは行った方がいいのか・・
どうしようか考えています。
(毎週だと厳しいだろうし)

それとは別に、技術講習会みたいなものを考えています。
これは、全員参加とかではなく、希望者のみで不定期です。

あと、クラブの名前改名に付いても意見を求めています。
候補はいくつかありますが、ここに書き込みすると
先に登録されてしまう可能性があるので書けません。

クラブ内規約みたいなのも作りたいんだけど、クラブ名がはっきりと
決まっていないので書けないと言うのもあります。

意見のある方は書き込みお願いします。
管理者のみ観覧できるようにして書き込みしてくれればOKです。

書き込みが難しいと思われる方は直接俺か、ぴー様にゲーム内で
伝えてください。

以上、俺が今思ってることでした。
アフィリエイトを始めました。 
2005.09.06.Tue / 07:54 
■アフィリエイト(広告について)

ギルドブログ内に広告が貼ってあります。
この広告は、壬生狼主宰の大会などでの賞品を出す際に、広告収入で賄
おうと思いやっています。
▽Open more.
NEWメンバー紹介! 
2005.09.04.Sun / 02:41 
NEWメンバーが2名入りました。

これで12名になりましたぁ~^^

一人目は、ぴー様の紹介で「ぴ~^^;」さん
(なんて呼べばいいのかな。。?)です。
レベルはシニアAでなかなか上手いと聞いています。

二人目は、ぴ~助!!の紹介で「ロダン」さんです。
レベルはビギナーEです。まだまだこれからの方です。
対戦部屋で一緒にゲームをしていたところ、技術を身につけたいとの事で加わりました。

みなさん、NEWメンバーを見かけたら積極的に声をかけて
一度紹介がてらゲームしてみてくださいね~

それから、新しく入った2名と、まだ自己紹介をされていない方に
書き込みやすいようにテンプレを作りましたので、これにしたがって質問をうめてください。(コピペしてね。)

ブログが解る方は、項目メンバー紹介のマスターの書き込みのコメントに書き込んでおいてください。

ブログへの書き込み解らない方は、BBSへ書き込みをお願いします。
(マスターが後で整理しておきます)


☆自己紹介テンプレ☆

①IDは?

②IDの由来は?

③血液型は?

④性別は?

⑤住んでるとこは?

⑥好きな映画は?

⑦好きなスポーツは?

⑧パンヤ暦は?

⑨パソコン暦は?

⑩好きな食べ物・飲み物は?

⑪趣味は?

⑫年齢は?

⑬目標は?

⑭自慢できる事は?

⑮弱点は?

⑯普段使ってるキャラは?

⑰よく遊ぶ曜日や時間帯とかは?

⑱何か言いたい事ある?



それではよろしくお願いします。
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

