ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
シルビアキャノン攻略8Hの巻 
2005.08.30.Tue / 01:46 
シルビアキャノンでお手軽にバーディを取る方法

pangya_059.jpg

シルビアキャノンの8Hはある程度の飛距離があれば、
ワンオン出来るのはわりと知られてるよね。

よく知られてる事を書いてもつまんないので、某攻略サイトとかに載ってない俺がいつもやってる
やり方を公開します。

(つっても、大抵はワンオン狙いに行くので調子悪い時とにしかやらないけどさ)

8Hの1打目で飛距離が無くて、2オン狙いの人がやるやり方に
看板の手前に転がして、2打目にグリーン狙いっていうやり方してる人いるけど、
もっと簡単で楽ちんな方法がある。
(ミスして海に落ちたり、2打目にグリーン外したりとかしてるよね)

pangya_061.jpg

それは、Tショット左、岩穴の手前のラフに落とすことです。
まぁ、それはみんな大体考えるよね。。。

俺のやり方は、ラフに乗せるのにパターの長い方を使います。
(40yパターね)

このやり方のさ、良いとこはね、
どんなぁぁ風であろうがぁぁ、ヘリに当たらずにぃぃ簡単に、お手軽に、ちゃんとラフに乗るのよね。

pangya_063.jpg

まず、Tショット回りに4つある弁当箱みたいなヤツの上を転がるようにするのよね。
んで、多少風を考慮して弁当箱の上を適度にずらし、40yで打つのみ。。。

pangya_065.jpg

2打目はラフから普通に打つ。上昇気流があるからさ、飛距離無くても乗るのよね。
ピン位置と、1打目のラフに落ちた時の位置にもよるけどさ、2打目打つとき岩穴の右壁に当たる
ことがあるかな?、なので、2打目打つときは念のため打点左にしてね。
そうすると当たんないから。
(打点下げちゃダメよ。上に当たりやすくなるからさ。)

pangya_066.jpg

ま、普通にうちます。

pangya_067.jpg

穴を抜けて1回ヘリ風で下がって、もう1回上昇

pangya_068.jpg

んで、ここに落ちた、後は入れるだけの真っ直ぐパター

pangya_069.jpg

カコーンと入れてください。
こんな感じス
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトシルビアキャノン攻略8Hの巻のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

