ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今思うこと。 
2005.09.06.Tue / 12:43 
隠し事は嫌いなのできちんと報告します。

miracle+*さんが退団しました。

はっきりした理由は教えてもらえませんでしたが、
理由は3つあるそうです。
1、ちかじか寮に入らないといけないそうで、パンヤをする回数が減る事。
2、ギルドに入っていてもみんなと一緒にゲームすることが少ないこと。
3、教えてもらえませんでした。

3がおもな理由だそうですが・・・

2、に付いては、俺も時々思うことがあるし、ギルドを作ってからずっと悩んではいます。

ゲーム内だけで全員と連絡伝達、交流をするのは不可能なので
足場を固める為に仕事の合間みてブログ作り、色々みんなが集まりやすく、
ただ連絡を見るだけでなく、情報提供していけたら・・・っと、最初はこれで手一杯でした。

みんなにブログのIDを教えたのは、マスターだけがブログとして使うのでは無く、
みんなで共有のゲーム日記として使っていけたら・・・と思っていました。

ですが、パソコンにあまり詳しくない方は、ブログは難しいのかあまり書き込みしてもらえず、
最初の思惑とは違った感じになってしまっています。

正直、俺もブログやらHTMLやら詳しく無いです。
調べながらやっているので時間かかってます。
なので、手助けを求めています。

クラブは参加しているみんなが作るもので、俺自信はあくまでも、
1メンバーにすぎないという事です。

みんなの積極的な参加、話題提供を求めています。

miracleさんに指摘された2に付いて考えていた事があります。

クラブ内のランキングを発表したのは、皆の成績が出揃った後、
クラブ内で1位と12位、2位と11位が組み、
見たいな感じでチームになり、総当りのマッチ戦を行うつもりでした。
(もちろん賞品付きで・・・アフィリの前倒しでですが・・)
これならば、全員集まらなくても時間的都合が付きやすい大会になるので大丈夫だろう
と思っていました。
(まだ成績の無い人がいるので先に進めない状態ですが・・)

アンケートも提示し、皆の望む時間も大体は把握できましたが、
時間的に合わない人がいる事もわかりました。

全員が揃うのは中々難しい・・・です。

本来俺は、拘束するような定期集会など行いたくなかったのですが、
今は定期的な集会を月2回くらいは行った方がいいのか・・
どうしようか考えています。
(毎週だと厳しいだろうし)

それとは別に、技術講習会みたいなものを考えています。
これは、全員参加とかではなく、希望者のみで不定期です。

あと、クラブの名前改名に付いても意見を求めています。
候補はいくつかありますが、ここに書き込みすると
先に登録されてしまう可能性があるので書けません。

クラブ内規約みたいなのも作りたいんだけど、クラブ名がはっきりと
決まっていないので書けないと言うのもあります。

意見のある方は書き込みお願いします。
管理者のみ観覧できるようにして書き込みしてくれればOKです。

書き込みが難しいと思われる方は直接俺か、ぴー様にゲーム内で
伝えてください。

以上、俺が今思ってることでした。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

とても残念です。
3番の理由が気になりますが、2番については共感できます。

自分なりの意見を言います、経験の範囲なので流してもかまいません。
私自身、たくさんのネットゲームをやっています。
引退、新規を繰り返し、現在は5つプレイ中。
そんな中、ギルド及びクラブのHPなどを作ってくださいと頼まれる事もありました。

役1年近くギルドHPを運営しましたが、メンバーからの書き込みはほとんどありません。
理由は簡単に「ゲーム内で雑談や連絡は可能だろう」と言う事。

たとえ掲示板などの交流の場があっても、ゲーム内で活動できなければ意味が無いと強く実感しました。


もう一つ、たとえクラブメンバーと言う間柄であっても、初対面から始まったのは事実、言わば他人。
そこからメンバー同士お互いに知人や友人と言う間柄になるには現実的に考えてそれなりの期間は必要かと思います。

難しいかもしれませんが、まとまった団体を作り上げるにはゲーム内での交流が一番の近道であると思います^^

- from frg -

   非公開コメント  
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

