ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ギルドクラブ名変更しました。 
2005.09.07.Wed / 01:39 
ギルドクラブ名を「新撰組」から「壬生狼」へ変更いたしました。

色々悩んだ結果マスターの独断で決定しました。

現状のままギルド名を変更する事は出来ないので、
新しくギルドを作り直しました。
今あるパンヤ画面内の「新撰組」を退会し、「壬生狼」の方へ
速やかに再登録してください。

7日の8時までに、パンヤギルド登録ページのクラブ掲示板に記事を上げておきます。

記事番号5363です。

そこから記事タイトルをクリックし、次にアイコンをクリックすると速やかに移動できると思います。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんにちは^^
たまにこちらのブログを自分の勉強がてら拝見させて頂いてたのですが、大変そうですね^^;

クラブとしてある程度人数が確保できないと活動するにも難しいし、HPを作っても初心者には中々取っ付きにくい・・。
正直、最近雑務に追われてばかりで全然プレイしてませんw
マスターとしての気持ちは痛いほどわかります^^;

ウチは皆が手軽に連絡を取り易いようにと、
万人向けの掲示板を使って連絡を伝達しています。
先日100名近い「グリフレ」さんのHP見ても書き込みがあまりに少なくて、ウチとしては現時点でHPの製作は見送っています。

色々ぴー助さんも思案と独立心があって独自で立ち上げていると思うのですが、もし人数が少なくて全然クラブらしいことが出来ないと限界を感じたら、失礼に当たるかもしれませんが良かったらウチに皆さんで来ませんか?^^

現在45名のメンバーがいますが、
週末の夜とかはそれなりにクラブらしい活動をしています。
ウチとしてはいつでも全然かまわないので、
もし苦しくなったなら同じ新選組好きとして、いつでも歓迎します^^
もちろんそちらのクラブが繁栄すればそれに越した事は無いと思っていますので頑張って下さい。

突然の失礼な書き込み申し訳ありませんでした。





- from 新選組 紅の蛸 -

----

正直、とても無礼な書き込みだと感じましたね。
何故ならば、ギルド名を変更して、新たにスタートしようとしているのに、「あなたのクラブは人数が少なくて、クラブらしい活動が出来てないみたいだから、うちに吸収してあげましょう」みたいな・・・

善意から出ている言葉かもしれませんが、あなたは大きな勘違いをしていると思いますよ。
メンバーが45人であろうが、11人であろうが、そんなことは関係なく、クラブのスタンスが違うという事を理解した方が良いです。
うちは、人数が少ないのではなく、あえて、進んでの募集活動をしていないのです。
それは私の志向からです。
増やそうと思えばいくらでも増えます。

クラブらしい事が出来ていないのでは無く、理想高く模索しているのです。
一人メンバーが抜けましたが、このことは当初から俺はわかっていたことです。(おそらく抜けるであろうと思っていた)

一人抜けたことにより皆の雰囲気もよくなったと思いますよ。

自分のクラブの宣伝をするのはいいですが、他のクラブへのこのような書き込みはモラルにかけた行為でとても45人の代表の方のする事とは思えませんね。

- from ぴ~助!! -

----

たった今拝見させて頂きました。
失礼に感じられたのであれば謝ります、本当に申し訳ないです。

出過ぎた真似とは思いましたが、
私としては全く悪意を持って書き込んだのではないことだけ
わかって頂ければ何よりです・・・。
(もちろん宣伝のつもりも吸収のつもりも一切ないです^^;)

私自身もメンバー数にはこだわっていません^^
ただ多いほうが色々クラブとして活動の幅が広がると思ったので
現在も募集をかけています^^

そこのところは当然スタンスの違いですから
どっちが良いというものではないと同感です。

お互いに良いクラブ作りが出来たらと思う気持ちは本心ですので
今後もお互い頑張りましょう。

以上です


- from  -

   非公開コメント  
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

