ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
チャットで色文字を出す方法 
2005.09.26.Mon / 00:14 
こんにちは、ちむ戦で相手ががミスした時に「どんまい」を押そうとし
てマクロを押し間違え「ナイス!」と出て気まずい雰囲気になったぴ~
助!!です。

対戦とかでよく聞かれるので、パンヤのチャット文字に色をつける方法
を書きます。



●赤、青、緑の3色だけ使う方法

¥1・・・・・赤
¥2・・・・・緑
¥3・・・・・青

¥4と数字を変えても、これ以外は黒になる。

この記号を文章の先頭に入れます。

■やり方その1
iromoji_00.jpg
全角で¥1を入れる→下線が表示された状態でF10を押す→Tabを2回押す

iromoji_01.jpg
文章を入れEnterを2回押す。

iromoji_02.jpg
文字色が変わって出る。

・全角で¥1を入れる→F10を押す→Tabを2回押す→文字を入れる→Enterを2回押す。

■やり方その2
iromoji_03.jpg
文章を入れ、Enterを押す、Homeキーを押す。文章の先頭に全角¥1を入れる

iromoji_04.jpg
F10を押すと文字色が変わって表示される。

iromoji_05.jpg
Enterキーを2回押すと色が変わった字が出る。

・文字を入れる→Enterを押す→Homeキーを押す→文章の先頭に¥1を入
 れる→F10を押す→Enterを2回押す。

●いろんな色を使う方法

¥cffRRGGBB¥c

上の記号を文章の先頭に入れ半角変換すると後ろに入れた文字が色指定されます。
※RRGGBBはRGBの指定記号が入ります。

■やり方
iromoji_06.jpg
全角で色記号を入れ、下線が表示された状態でF10を押す。

iromoji_07.jpg
F10を押すとこの状態になる。次にTabを2回押す。

iromoji_08.jpg
Tabを2回押すとこうなる。この状態で文章を入れる

iromoji_09.jpg
色が変わって表示される

iromoji_10.jpg
あとはEnterを2回押すだけ。(ちょぅと見難いけど薄緑色みたいな色)
※Eとか、ひらがなになってしまう英字はShiftを押しながら入れること

■チャットマクロ登録する方法

・マクロの文字を入れるところに全角で色記号を入れ、下線が表示され
 た状態でF10を押す。
 画面を1回左クリックし、文字を入れる。


●重ね文字にする方法

¥cffRRGGBB,ffRRGGBB¥c

後で指定された色が書かれた後に、前で指定された色が重ね書きされる。
そのとき表示位置が少しずれる。

■やり方

iromoji_12.jpg
色番号を入れていく、2色目の途中で表示されなくなるけどそのまま入れる。

iromoji_13.jpg
F10を押すとこうなる。Tabキーを2回押す。

iromoji_14.jpg
文字を入れる

iromoji_15.jpg
Enterを押すと文字が表示される。(見難いけど薄緑とピンク)

■チャットマクロに登録する方法
重ね文字の場合も、いろんな色を使う場合のマクロ登録と同じです。
ただ、文字が長くなり間違えやすいです。

※俺はなったことないけど、色番号を間違えるとゲームが固まったりす
る事があるらしいので、使うときはあらかじめ練習モードなどでチャッ
トマクロなどに登録しておいてちゃんと使えるか確認してから使ってく
ださい。
リアルタイムで色番号を即打てる人は、あんまいないと思うけどね。
対戦相手で派手な色文字を嫌う人もいるのでその辺りは考えて使いまし
ょう。

色はこういう色見本のサイトから#を抜いた後ろ6桁で探してください。
http://www.tagindex.com/color/color_name.html
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

