ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
パンヤの真実 
2006.04.22.Sat / 00:03 
本家のパンヤサイトでよく話題になっているネタについて
俺の意見を書いてみたいと思います。










それは、チート(プログラムを改竄し、ゲームをする)
計算機ソフト(パンヤ用自動計算ソフトを使いゲームをする、自動でパンヤなどを出せる機能の物もあった)
計算式(誰かがデータを集めてそれを一覧表にしたり、電卓などを使って、計算し、正確なショットを打つ)
メモ(要点をメモしておき、それを見ながらショットを打つ)

などなど、色々とありますね・・

チートに対して2006年3月30日「nProtect GameGuard」が導入されたわけ
ですが、導入当初は効果があったようですが、もう突破している人がい
るのが現状だと思います。

計算機ソフトに対しては掲示板等で話し合われている風ランダム化や
フルスクリーン化など意見があります。

俺としてはアプ出きる距離からの足元傾斜を表示しないようにすれば良いと思うけどね。

計算式についてはどうしようもないでしょう。

メモについては正直言うと俺もやっていたことがあります。

俺は自分なりの考えをまとめたメモでやっていた時期がありました。

もう、1年以上も前ですが、今もそのメモはたまに見ることがあります。

しかし、上手くなろうとすると必ずといっていいほどそこを通過しなければならないとも思います。

自分で幾つかのホールを回り、自分なりのデータを取り、最初は参考にして、ゲームをする。
そうやってだんだんと覚えていくものです。

そのうち、そのメモを見なくてもいいようになってきます。

トマチプなどはメモ書きだけでもかなり精度が増します。
チャットで「何マスズレだよ」とか言ってるやつらは、ほぼ、メモを取っていた事でしょう。

リアル日常生活を送りながらパンヤのデータを頭の中に完全に持っている人なんて、存在しないかと思いますよ。

しかも、トマチプの場合1w2w3wなど使うクラブが色々ありますが、1wの風のズレ全部と2w3w・・・・全部違うからそれを全て
頭の中に全ての風のズレを覚えてる人・・・

普段よっぽど暇な人でしょうか?w(暇人でも無理かと・・)

俺はメモを現在使っていないので、トマチプで入れる自信があるのは
1wの微風と真横風、2wの微風、微風の真横風2Iの微風くらいでしょうか・・

どういうものが不正かというと・

クライアントを改変するアプリケーションあるいは改変データ
ゲームの実行速度に影響を及ぼすアプリケーション
ゲームの操作に影響を及ぼすアプリケーション
打球の予想位置を計算するアプリケーションあるいはデータ集
ゲーム画面の上にナビゲーション的な数値や画像を表示させるもの
例)定規、分度器、パワーゲージや落下点の指標等

と、言う事で、パンヤやってるほとんどの人が不正行為してると思います。(していた)

俺的には人のデータは参考にしてもいいけど、オリジナリティを加えた
ものでメモ書き程度なら良いんじゃないかとは思いますけどね。

その他の違法行為のやつらはクズですが・・・

でもそのクズどもがパンヤでは実力者かのように君臨しています。

いまさらだけど、俺もパンヤに興味が無くなりつつあるというのが本音

竹島乗っ取られようとしているのに韓国ゲームで遊んでいて良いのか
日本人・・って思ってみたりもして・・
スポンサーサイト
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

