ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラダーをやってみた 
2006.05.20.Sat / 00:33 
最近ラダーをやってます。

対戦の倍疲れますねぇ。。

なんとか勝ち越してますが、調子悪いと自滅する事が多いです。
今日も、5試合くらいやって、何とか4勝1敗でした。

負けるときって、大体自滅w

んで、簡単な☆1のコースが多いです。

☆1はみんな取りこぼさないのでpp稼ぎ対決か、チプ狙いになります。

今回も負けたのはssで、ppを稼ごうとして、スパパンの距離を見誤り、

レンズに届かず、レンズの足元に落とすというミスをw

その後もレンズミスを1回やって、2負け状態で、7h目にHIOでなんと

か、1負けまで追いつきましたが、引き分けに持ち込めず負けてしまい

ました。

ラダーで勝つにはどうすればいのか。。そりゃ、毎回チプ入れればいい

わけですがw(俺にはむりですw)

ラダーで大事なのは、まず、飛距離、パンヤ率、状況判断、駆け引き

でしょうか。

飛距離については、たとえばスタートしたホールがBLの7hだったり

すると、その時点で飛距離の無い人は負けです。

そして、先打ち、後打ち、にも影響が出てきます。

飛距離のある人がWINして、先打ちになったとしても、飛距離の無い

人はアプローチする際、ほぼ、先打ちさせられます。

飛距離のある人の方が相手の1歩前に出せるからです。

後打ちのメリットは、もし、相手がミスをしたら、確実に安全な方法で

攻めればよいし、相手が、ミスしなくても、相手の状況を見て、こちら

攻めが選択できるので、やはり、有利です。

パンヤ率はとても大事。

俺が一番嫌いな相手は、パンミスをしない人です。

状況判断は、コース知識になるんでしょうか?

ここは抑えて、次攻めれるから・・・とか

駆け引きは、scなどの時特に使われます。

風待ちがあるからです。

ラダーは60秒なので、相手の不利な風のタイミングになる時に打ちま

す。(ちょっと、せこいですが、真剣勝負ですからw)

明らかにおかしな人もたまにいるので気をつけてやってますw

ラダーマスターはむりだけど、そこそこ成績は残せそうかな・・

スポンサーサイト
壬生狼BBS

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
クラブの大会資金源。クリックしてネ!


ここって安いのかな?


ブランド好きな人はどうぞ。


良い中古車探しはマメにチェック


ゲーム色々


ネットで応募できるバイト


無料ゲームいっぱい

ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 『スカッとゴルフ パンヤ』壬生狼ぶろぐ! All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。